職場のこと

こんな時間まで起きてます

明日は在宅勤務だからいいんですけど…

健康には良くないですよね😂

 

今日(昨日)はいろいろ思うことがあったな〜

まずは、仕事のこと。

女の先輩、腹黒すぎ!笑

入社した時はすごく良い人だと思ってたんだけどな〜

愚痴が多くて他責思考。

人の気持ちを深く考えられないし、自分が楽になることしか考えてない自分勝手な人😂

 

私よりも年上なのに、精神年齢は私の方がよっぽど大人だなぁと思う

忙しいのは分かるけど、みんなもそうだし、自分が調子良い時は優しいけど、余裕ない時は愚痴ばかりなんて、器の小さい人だなと思う

そんな自分に気付いてないって感じがするし、もし気付いていたとしても改善はしないんだろうなぁ

 

今は通常の人数の半分の数で出勤してるのですが、私が一緒に働くチームは、忙しくなったり余裕がなくなると人の悪口を言う人ばかり

 

ロッカーで話を聞いてるだけでストレス溜まる

 

面と向かって言わないくせに、ああしてほしいこうしてほしいと自分の要求ばかり

そのくせ彼女たちはきちんと提供できてるの?

って思う

他責の人に限って自分には甘いんだよね

本当に嫌いだな〜 

 

まぁこんな言ってますが、こんなところにしか就職できなかった私も彼女たちと同じレベルですよね😓

 

今の職種を否定したくはないけど、優秀な人はあまり就かない仕事だとは思う。

 

楽だし、ゆるい仕事だからこそ、メンタル弱くてめんどくさりな人が集まる

自分は弱いくせに人には強気。

ほんと、幼稚な人が多いんですよね

 

まぁでも、そんなに嫌ならもっと良い職場に転職すればいいし、それができないなら私も同じレベルなんですけどね笑(2回目)

 

私も辛くてキツい仕事は嫌だったから、今の仕事を選んだわけで…

 

やっぱりゆるくて平和そうって思って入るとこういう罠があるんだな〜と反省

前の会社は、しっかりしてる子は少なかったけど、性格は良い子ばかりだったからな…

また違った悩みですね…

 

次、転職するなら絶対サバサバした職場!笑

でもきっとまた仕事に対してキツく言われて私のメンタルがもたないかも笑笑

でも、仕事に対して一生懸命頑張る人と働きたいな

 

今の仕事は楽でルーチンワークだから、余計なことに意識が向くんだと思う

本気で仕事に打ち込んでたら、あんな幼稚な発想にはならないと思う

 

表面上は穏やかで平和だけど、本当はドロドロしてて悪口多い

上品そうに見えて中身無い感じかな?笑

 

はぁ〜〜

私も一応しっかりしてる方だとは思うんだけど、なんでこう楽な職場に惹かれちゃうんだろう😭

自信がないのかなぁ。

社会でバリバリ働くことが怖いのかな

勉強は必死に頑張ってこれたのにね…

慎重過ぎるのかな

 

でもやっぱり穏やかな職場がいいっていうのは譲れないかな

穏やかだけど、だらしない訳ではなく、しっかりしてて、成長できるようなそんな職場が理想だなぁ🌸

 

転職エージェントとか、他の仕事もぼちぼち探してみようかな💪

 

でも、副業や転職に目を向けるようになってからはあまり周りが気にならなくなったかも

仕事に集中できてなかったんですよね、私。

今の会社で頑張りすぎても報酬は出ないから、仕事はきちんとこなして、周りの人とは表面上で上手く付き合って、自分の生活の安定のために会社を利用する感じ。

会社のために!っていう奉仕はないかな

どうせ報われないしね笑

そもそもサラリーマンはそんな期待はしてはいけない。笑

 

今の会社に依存しないで、自己資本を高めて、生産性のある人間になりたいです

頑張る💪

 

やっぱり、私は頑張ることは好き☺️

穏やかでゆるいけど、仕事はしっかり、向上心を持って取り組んでいきたいです

 

仕事のことで終わってしまった…

でも書けてスッキリです

 

一旦終わりまーす🌸