仕事のこと

 

ブログ始めたばかりの時って更新頻度高くなっちゃいますよね笑

 

祝日の今日は、会社はお休みです。

平日のなかに休みがあるとなんか嬉しいですよね〜😊

 

最近ずっと考えてるのはこれからの仕事のことです。

今は、営業事務の仕事をしているのですが、職種が一般職なのでこのまま働いていても給料はほとんど上がらないですね…

 

悩むなら最初から一般職にならなければよかったのですが… まぁ今はこんなこと言っても仕方ない😔

 

要するに仕事やお金に対する価値観が就職時より変わったということですね。

 

なので収入を増やす手段として、副業を始めるか別の仕事に転職するか悩んでます…

 

副業するにも転職するにも

「自分の強みが活かせ、情熱的に取り組めて社会貢献になること」

というものが明確ではないため、ずーーっともやもやしてます…💭

 

YouTubeの起業家の話を聞いたり優秀な妹に相談したりもするけど、最後に決めるのは自分。

 

私は一体何がしたいんだろう〜😭😭

 

今の仕事もこなせるけど、やりがいや熱意はそこまでないしなぁ。代わりがいくらでも効く仕事なんですよね。

 

でも、もう25歳だしあまりのんびりしてても良くないような…

何から始めればいいのかわかりません😭

 

学生時代は訳も分からず勉強に打ち込んできて、それがなくなると自分は本当は何がしたかったのかわからなくなったんです。

主体性がなかったために、日本の教育に染まってしまった😭

 

こんな自分を変えたいなぁと思いつつ、何をすればいいのか…

 

でも、こんなことダラダラ言っていても時間の無駄なので、今からまた色々勉強してきます。

 

ではでは🌸笑