時間は有限。

 

さっきの投稿からすぐに更新!笑

やる気に溢れております💪🌸

 

ぼーっとしたり勉強動画観たりするなかで

一番思ったのは、時間は有限ということ

 

大学生に見て欲しい〜、20代のうちに〜

っていうタイトルの動画を見つけるたびに

もっと早く出会いたかったな😢とすごく思うのですが、逆に考えると今、知れて本当によかったということ!!

 

答えが見つかったわけではないけど、あれこれ不安になって悩んでるより、とっとと行動しちゃう方がいいんだよな〜と思う

成功してる人ってみんな行動してるもんね

 

私がいつも勉強させてもらってる、有名なお金の大学の両学長のYouTubeは本当に勉強になる。

私の考え方や価値観を180°変えてくれた

 

社会人になって自分で稼ぐためにはどこかの会社に勤めないといけないんだってずっと思ってた。

起業家とかフリーランスも最近は多いけど、私みたいな真面目人間とは全く違う人種だと思って会社に依存することしか考えてなかった

(会社に依存していることさえも気付いていなかった)

 

会社に勤めることがすべてじゃないし、株や不動産投資、副業でもいくらでもお金を稼ぐ方法がある

世間一般の考え方とか世間体に囚われなくていい、もうそんな時代じゃないんだなって思った

 

私はどちらかというと模範的に生きようとしてたんです。

自分のやりたいこととか全くなかったから、条件や世間体の良いものばかりに惹かれていた

要は、自分が無かった。

 

でも、もうそんな時代じゃなくなったんだなーと思うと、心が晴れ晴れしてます(*^^*)

…ということは、本当は私は模範的に生きることなんか望んでなかったのかもしれない

勉強もきっと親や塾の先生のために頑張ってたのかもしれない

 

まぁでもいくら自由とはいえ、努力を怠ると生活の質は低くなるわけで…

これからも勉強は続けていきたいとは思います

 

けど、目的が変わった感じ

世間体のために頑張るのって辛かった

これからは自分のためだけに生きる

自分の人生は

自分で責任を取っていきたいですね😊

 

論点がずれてきてますね😓

 

世間体を気にせず、自分の興味のある分野を勉強して、もう少し収入を上げていきたいと思います!

 

以上、決意の宣言でした!笑